石川県在住の専業主婦の活動日誌

専業主婦をしていますがそんな日々の活動を日記にします

私の自己紹介です。

専業主婦をしているものです。

 

はじめまして。

 

名前は杏奈といいます。杏奈って書くと

若い女性と思いますが、今年で44歳の

おばさんです(。・ω・)ノ゙

 

住んでいるところは石川県。

 

育ちも石川県育ちなので滞在歴は44年です。

 

都会と違って長閑な印象を受ける方が多いですが

そのとおり長閑です。

 

滞在して44年経過していますが何か特に変わった

なぁ~ってこともないような気がします( ̄▽ ̄;)

 

ここから細かい自己紹介ですがちょっとネガティブ

な話になりそうなので先に言っておきます。

 

私は結婚しています。旦那も石川県出身で

出会いは同じ職場でした。よくある職場恋愛

ですね。

 

でも、学生時代にも旦那には会っていました。

 

私はバレー部だったのですが旦那もバレー部。

 

学校は違いますよ。

 

出会って話していく中で合同練習などで場所が

一緒になっていた感じです。

 

運命的な感じがしてとんとん拍子で結婚。

 

子供もいますよ。

 

長男と長女がいます。長男は10歳、長女は8歳

です。

 

当初旦那の仕事も順調で安定した給与をもらっていた

ので思い切って念願のマンションを購入。

 

人生、順風満帆という感じでしたがマンションを購入

した数年後に旦那の会社が突如倒産に。。

 

旦那は無職となり貯金を食いつぶす形に。。

 

子供のために蓄えておいた貯金だったのですが

さらに、毎月のしかかるマンションの支払い。。

 

これは。。もうマンションを売るしかないという

時に幸い旦那の再就職先が決定\(^▽^)/

 

なんとかマンションを売ることはなくなったものの

現状の生活はギリギリとう感じです。

 

これから子供を大きくなるし費用が膨らんできます。

 

現在、旦那の仕事は安定的ですがまたいつどうなるのか

はわからないと思うと恐怖です。

 

なるべく節約を保って子供の将来のために。。と思って

いるこのごろです。

 

私も最近パートを始めました。専業主婦でしたが

やはり今回の出来事で

 

『やらなくちゃ!!』

 

と奮起です。

 

とちょっとネガティブな自己紹介でしたが最後まで

読んでいただきありがとうございます。

 

次からはなるべくネガティブな書き込みにならない

ように気を付けますねm( ̄ー ̄)m

 

ではこの辺で。