石川県在住の専業主婦の活動日誌

専業主婦をしていますがそんな日々の活動を日記にします

娘が京都のパチンコ店で働きたいと言われた件で井戸端会議を開いて話し合った結果

こんにちは。杏奈です♪

 

久々の投稿です。専業主婦をやっています。思い切ってマンションを購入

して一時は売らないとまずいってほど追い込まれましたが今はなんとか

大丈夫です。

 

旦那の再就職が決まってなんとか切り盛りしていますが、まだ新入社員という

立場なのでお給与のほうはまだ低く、旦那1人の給与で賄っていくことは

無理。

 

私は2月初めからスーパーのレジ打ちのアルバイトを始めました。

主婦の仕事と兼業になるので働かせてもらうのは週に3回の1日5時間

程度。まだ慣れていませんが生活のため頑張ろうと思っています。

 

月に1回の井戸端会議は近所の奥様方との関係構築のためにもお茶会に

参加しています。(本当は行きたくありませんが。。)

 

で、2月度の井戸端会議はいつもの大宮さんのご自宅にお邪魔して

他の主婦の方3人の合計5人でいろいろと話しています。そこで

メインの話題になったのはいつも井戸端会議に参加している主婦

Oさん、アラフィフで、娘がいるのですがちょっとやんちゃな娘

らしいのです。若い子のファッション(ギャルファッション)というの

でしょうか。。髪の毛は金髪でメイクは濃いいそうです。ミニスカートは

かなり短くへんな男でも寄ってこないようにと奥さんは心配しています。。

 

そんな娘さんですが京都に行きたいと申し出があったそうです。

奥さんは

 

そんな引っ越し資金はないよ!

 

と否定しましたが、どうやら娘さんは寮付きのパチンコ店員として働きたい

らしいです。寮はあらかじめ用意されており家具などもあるので着替えなどの

最低限があれば問題ないのこと。すぐにでもいくというのです。。

 

その主婦のOさんはそのことで了承するのか否定するのかどちらが

いいのか。。迷っていると言います。

 

大宮さん(お金持ちの奥さんでデヴィ婦人似)は

 

あらいいんじゃないの?いま何もしていないし目標をもったということは

いいことじゃないの?

 

私たちも賛成しましたね。

 

今地元で何もせずにフラフラしてもし、変な男が付いたら大変です。。

そんなことを考えたらやはり自分で働くといっているのでOKだしたらいいと

思いますね。

 

Oさんは自分が持っているスマホを取り出して娘から教えてもらった

寮付きのパチンコ店員アルバイトのサイトを開いて私たちに見せました。

 

大宮さんは

 

あらぁ、いいじゃないの?若者っぽくって。お給与も高そうだし。

私ならOKするわね。

 

みんな賛成しました。

 

Oさんもみんなからのアドバイスをもらって納得したらしく、帰ったら娘に

 

京都でがんばってらっしゃい!!なにかあったらいつでも戻ってくるのよ!

 

と言うそうです。

 

雑談ばかりで意味のない井戸端会議だと思いましたが、そういう悩み事をみんなで

聞いて相談する。。そんなポジティブなこともやっています。でも、ほとんどが

悪口大会なので私はあまり好みませんが。。

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました。