石川県在住の専業主婦の活動日誌

専業主婦をしていますがそんな日々の活動を日記にします

息子が不良になるのが嫌で野球をやらせることにしました。

こんにちは。杏奈です。

 

この前息子のことでちょっと心配していたのですが、つい先日小学校のお母さん方と一緒になってお茶会をしたときのこと。。

 

1人のお母さんが悩んでいたので聞いてみるとどうやら長男が不良になったということ。長男は中学2年生で、悪い仲間たちと一緒になって夜になっても帰ってこずコンビニの前なんかでタムロして朝方まで帰ってこないということ。

 

学校もサボりがちになって先生には堂々と文句を言うように。

 

で小学生の次男まで影響が及ぶのではないかと本当に不安で仕方がないそうです。。

 

そんな話を聞いた私はその夜夫と話し合いました。うちの子は小学生といってももう高学年。今までは自由にさせていたけど、もし中学校に入って悪い仲間と仲良くなって不良にでもなったら、、本当に家庭が荒れてしまいますので今のうちに何とかしたほうが

いいと相談しました。

 

そこで、夫と考えたのが少年野球を習わせることでした。目標を見つけることができれば不良の道なんか入ることはないし、やらせることにしました。

 

幸い息子は夫の影響でプロ野球観戦が好きなので

 

がんばってみる!

 

とのこと。ぜひ頑張ってほしいと思います。

 

私はちょっとでも息子に野球がうまくなってほしいと思ってプレゼントとして川崎宗則さんの守備上達のDVDを買いました。息子は喜んでくれました。

 

このまま息子が小学生卒業まで野球を頑張ってくれて、さらに中学生に入ったら野球部へ入部して活躍してくれることを祈ります。野球部の仲間たちだったら同じ目標に向かってひたむき頑張れるのでコンビニにタムロするほど暇ではないと思います。

 

私は息子が野球を続けれるようにいろいろ工夫しながらやっていきたいと思います。

 

PS 息子が少年野球に入団しました。まだキャッチボールもできない感じですがちょっとづつ上達していけばと母親ながら応援します。初レギュラーになった時は絶対に試合見に行きます!

 

では最後まで読んで頂いてありがとうございました。